SSブログ

ロードバイクのお供に [手作り]

20100322074717.jpg1004091.jpg
週末はだいたい、ロードバイクでサイクリング(トレーニング?)に繰り出す夫。
奥多摩方面まで、往復100~120km、
休憩含め往復6時間で、5000kcal使って帰ってきます。
(心拍とか速度とか細かく計れるメーターを付けているので、
消費カロリーまで判るのです。)

わたしと息子はお留守番・・ではなく、
自転車のサドル下にしがみついて、いつもお供しています。
20100408095049.jpg

さらに、なにより無事故のプレッシャーをかけるべく
安全第一を盛り込んだバンダナを用意。
20100409152010.jpg
ヘルメットの下にバンダナを巻くと、汗止めによいそうです。
市販のバンダナは通常55×55cmですが、
こちらは、夫特注の70×70cm。

夫はこの夏富士山や奥多摩で開催されるレースにエントリーしています。
わたしも、いずれ息子がこういう自転車に乗れる頃になったら、
親子3人でやってみたいなぁと、ちょっとだけ思っています。

わたしの母は、すでに夫に影響を受け、クロスバイクを始めています。
夫と母(つまり娘婿と義母)で、奥多摩サイクリングしちゃってます^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉桜を堪能しました多摩川でお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。