SSブログ

「じんだいじで おまんじゅうたべようか」 [育児]

野川サイクリング。
ノープランで自転車をこいでいるうちに
「じんだいじで おまんじゅうたべよっか」
と提案したのは息子でした。

調布市にある深大寺は700年代に創建され、都内では浅草・浅草寺に次ぐ古刹だそうです。
20100517131225.jpg

が、わたしたち親子の目的は、こちら。
20100517123142.jpg
風情ある門前町。有名な深大寺そばのお店やお土産店が並びます。

そばまんじゅうとお団子をいただきました。
20100517123337.jpg20100517123722.jpg

わたくしの深大寺のもうひとつの楽しみは彼らと会うこと。
20100517134325.jpg
カメさんたち。
昨日は結構動いているところを見れました。

ふと思い立って楽焼を体験。
20100517124640.jpg20100517133949.jpg
息子の描いた絵は、イマイチ・・。
でも手出しをグっとがまんして一人で描かせました。
20分焼いて出来上がり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメフトにトライ!焼きおにぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。