SSブログ

お囃子・和太鼓三昧 [ボクの好きなモノ]

わたくしの地元、昭島のお祭りへ。

あいにくの雨でしたが、おみこし7基・山車や屋台5台が集結するとあっては、
ひょっとこ獅子舞大好きの息子を連れて行かないわけにはいきません。

IMG_5832.JPG

担ぎ手、演者800人が雨に打たれながらも華を競い合っていました。


息子の血が騒ぐ和太鼓。
IMG_5855.JPGIMG_5844.JPG

曲間に、ふれあいタイムがありました。
本物を打てるチャンス!
IMG_5863.JPGIMG_5868.JPG

家に帰ってからも、
「おかあさん おかめ やって」と言いながら
ノリノリでひょっとこを踊っていました♪

最近、ひょっとこを見ると息子に見えてきます。
息子の踊りはどんどん上達しています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の中、レスキュー隊見物水鉄砲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。