SSブログ

3歳児とワンコのお手入れ比べ [育児]

歯医者さん。
4ヶ月ぶりの検診とフッ素塗布へ。

20100526112138.jpg
風船と消しゴムをもらって帰る息子は達成感にあふれていました。

4ヶ月前までは、泣き叫ぶ息子を大人2人がかりで押さえつけながらの検診でした。
今回初めて、息子は泣きながらも自ら台に上がり、
大きく口を開けながら仰向けの姿勢を保とうと努力していました。
汗だく覚悟で薄着で行ったのにイスに座って見ているだけだったわたしは、
息子の健気な姿と成長ぶりに、目頭が熱くなってしまいました・・。


虫歯ゼロのご褒美ランチ。
20100526121925.jpg20100526124657.jpg

トリミングサロン併設のドッグカフェのテラス席で、
ぬいぐるみのようなワンちゃんたちを眺めながらのごはん。

ワンコ連れOKなので、お行儀の少々悪い3歳児連れも入りやすいのです。


ワンコカルチャーとは無縁のわたしの??

   トリミング 小型犬 ¥3,500~
          中型犬 ¥5,500~
          猫    ¥6,500~

ふーん、猫のほうが高いんだ・・。

   ネイルアート ¥1,500~

ワンちゃんそんなことするんだ・・。

どのワンちゃんも、慣れた様子のおすまし顔で台の上でお手入れを受けていました。
うちの3歳児とは大違いでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。