SSブログ

オバケ頼みのしつけ [育児]

我が家では、“もぐもぐオバケ”と“おやすみオバケ”の助けをたまに借ります。

ご飯中に遊び出した時と、寝ないではしゃいでいる時に窓の外からやって来ることになっています。

「そんなことしてるとー、もぐもぐオバケ呼んじゃうぞ~。」
「あっ! 今外からおやすみオバケが見てる! 早く目つぶって!」

あまり多用すると、“恐怖による支配”になってしまいますが、
息子は本気で信じているので、便利です。


公園にて。
20100529125020.jpg

葉っぱで顔を作れというので作ってあげたら、
「おやすみオバケだじょぉ~」と、凄んでいました。

「怖いよー、怖いよー、もう寝るから来ないでよー。」と
草の上で寝たふりをしてあげました。



タグ:オバケ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。