SSブログ

今年のお花見 総括 [自然]



わたくし、桜と花見に生活を左右される、ザ・日本人です。
いつ咲くかとハラハラし、
いつ散るかとハラハラします。

今年は心の準備ができないうちに咲き始めましたが、
意外と長い期間満開が楽しめました。
徒歩圏内で連日ピクニックしました。

わたしの一番好きな、喜多見付近の野川の桜。
2013032301.JPG

近所ののびのび公園。
2013032601.JPG

近所の野川。
2013032602.JPG2013032603.JPG


今は八重桜がちょうど良いですね。

のびのび公園のお掃除に参加した際に、
枝をおすそ分けいただきました。
2013040706.JPG
このふた枝に、ケムシの小さいのが3匹もいました。。
農薬の心配がない桜だということです。
塩漬けを作るときはのびのび公園の八重桜をいただいています。
今年は作らなかったけど、
また来年やろうかなぁ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

野川公園深大寺まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。