SSブログ

古着屋さんに売りに行ったら・・ [生活]




服は安くてジャブジャブ洗えるものしか着ません。
ヒールの高い靴は今さら履けません。

でもクローゼットと下駄箱には、勤め時代の
“着ないけど捨てるには躊躇する”ブランド品が幅を利かせています。
邪魔です。でも捨てられません。

2か月前に下北沢の古着屋さんにたまたま入ったら、
レジカウンターに古着を持ち込むお客さんが絶え間なくいる光景を見ました。
そっか、売ってみよう♪

とりあえず、秋冬物だけを17点、大きな紙袋ふたつにまとめ、
息子を連れて下北沢へ。

買い取り相場がまったくわからないので、
1万なのか3万なのか10万なのか、見当もつかず。
でもどれもかなりいいとこブランドのものばかり、
どうだ!という気持ちで持って行ったんです。

査定結果、17点で約¥14,000。
ふーん、・・って、明細見て、ん??
LVのダミエ柄の9cmヒールパンプスが¥12,000。
DKNYの黒のウールジャケットが¥600。
あとは、¥200とか! ¥5とか! ¥1とか!
そこそこのブランドもんとかリアルファーでもこんなもんなのか。。

パンプスを持って行っていなかったら、
両肩に重たい荷物下げて¥2,000にしかならなかったのかぁ。

ってことは、
このお店に売られている品物の大半は¥5とか¥1で買い取られているものなんだ。
なかなかの商売システムだなぁ。


ともあれ、¥14,000は立派な臨時収入♪
ランチして、
雑貨屋プラプラしておもちゃをいくつか買って、
息子と下北沢デートを楽しみました。
2014091402.jpg2014091401.jpg


クローゼットにゆとりができたのが清々しく気持ちいい!
春の初めごろ、春夏物も売りに行くことにします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

高齢者交通安全のつどいオジギソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。