SSブログ

ようこそギー君 1泊2日ホームステイ [生活]



2014122001.jpg

アフリカはガボンという国から日本に来ている、
21歳のギー君という留学生が
我が家に1泊2日でホームステイしてくれました。
待ち合わせ場所に、
目印となる扇子を用意して迎えました。

2014122002.jpg2014122003.jpg
おもちゃやオセロゲームで遊んだりお料理したり。

1日目の夜、
我が家の近所のファミリーを呼んでホームパーティ。
そのファミリーは子どもが4人。
パパは、ナイジェリア出身で日本に約20年いらっしゃるそうです。
日本に来てどことなく居心地の悪さを感じているギー君と、
英語でベラベラ話していました。
2014122004.jpg

テーブル2つのうち、
大人のテーブルはワインとおつまみ。
子どものテーブルは、たこ焼き。
2014122005.jpg

長時間大盛り上がりで空き瓶が大量発生したパーティとなりました。


2日目の午前中は、
地元お囃子保存会の獅子舞の練習にギー君も連れ出しました。
2014122102.jpg
2014122103.jpg

午後は夫のマウンテンバイクをギー君に貸して
深大寺までサイクリング。
2014122104.jpg2014122105.jpg

2014122106.jpg2014122107.jpg


今までクリスマスらしいことはあまりしなく、
装飾も皆無だった我が家ですが、
今年はクリスチャンであるギー君が来るからと
クリスマスツリーを買い、
賑やかなパーティが出来て、
楽しい思い出となりました。

故郷を離れ、ひとり遠い異境で志高く勉学に励む留学生、
私たちも彼と触れることによって、
世界の広さと
目標を持って生きることの尊さを感じることができました。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。