SSブログ

メキシコの高校生くん、ホームステイ [生活]




メキシコの高校生レナトくん16歳が我が家に
7泊8日、ホームステイしてくれました。

メキシコと言えばスペイン語ですが、
彼は日本語がとても上手なので言葉の壁は一切なし。
毎日息子とラッスンゴレライを歌っていました。。


お囃子の練習に参加しました。
2015052801.jpg

水防訓練で、消防車両やハイパーレスキュー隊などを見ました。
2015053001.jpg

両極端な東京見せたる!と思って、
奥多摩に行った次の日に渋谷のスクランブル交差点や109に連れて行ったり、
東京都庁展望室など西新宿の高層ビル群を見た後、歌舞伎町や伊勢丹に行ったり。

小学校の息子のクラスで、
国際交流の授業を1時間持たせていただいたのも大成功でした。

家族の一員として、
お手伝いもしてくれたし、
息子の良きお兄ちゃんになってくれてじゃれ合ったり、
一緒にリビングで勉強したり。
2015053002.jpg
2015060201.jpg


ママをとっても大切にする子なんです。
ずっとわたしの傍でお話してくれました。
向こうでは普通の感覚なのかもしれません。
こういう16歳に育ってほしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。