SSブログ

奥様フリーディ [生活]




夫の発案で、月に一度、
わたしが家事を一切ほっぽらかして良い日が設けられることになりました。

朝起きた時から夜寝るまで。
食後のテーブルを拭くことのような細かーいことまで、
事前にリストアップして、夫と息子に丸投げ。

さて。
第一回目の奥様フリーディ。
家に居ても落ち着かないので出かけよう。
と言っても
MOTIのエビカレーを食べに行こう!くらいしか思いつきません。

かつて何十回と食べたMOTIのエビカレーでしたが、
しばらく機会なく、2年ぶりくらいです。
待望の一口目、食べた途端に、
「また来よう!」って思う美味しさでした。
二子玉川は最近新しいお店が目白押しですが、
うん、次に二子玉川に来た時もMOTIにしよう。


夜6時に家に帰ると、
お風呂が沸いていて夫が夕食準備中。
いつもは、日中出掛けていても、
帰ったら洗濯物取り込んで、お風呂用意して、夕食用意して・・
それがない!
帰宅早々お風呂に入り、
お風呂上りに振る舞われたのは、
夫がTV「男子ごはん」を基に作ったスパニッシュ・ディナー。
2015101101.jpg
アヒージョ、タラとジャガイモのスクランブルエッグ、鳥ムネのトマト煮。
なかなかの出来栄えに、
さっそく、息子から「来月はイタリアン」のリクエストが入りました。


上げ膳据え膳の身分には不慣れなもので、
まだ完全にくつろぎきれていないわたしでしたが、
さて、次回のフリーディはどう過ごそうか、
考える日々が楽しいものです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。