SSブログ

寝たきり妊婦の手作り生活 [手作り]

妊娠中の後半3ヶ月は、早産のリスクがあり自宅ベッドで安静生活をしていました。
振動と重力が敵でした。
カレンダーに、“24週・1000g!”、“28週・1500g!”と印し、
「32週、目標の2000gクリア! ここまでもてば、なんとかなるぞ!!」
なんて1週1週過ごしつつ、結果37週3142gまで乗り切ったのです。

安静生活中は、ベッドの上で、ベビーグッズの製作に励みました。
背もたれに寄りかかって座る体勢もNGなので、寝た状態で、空中手縫い。
時間がかかるけど、時間はタップリありましたので。
布を買いに行くことができないので、
自分や夫の服や下着をばらして再利用しました。
IMG_1849.JPG
「使える時が無事に来るのかしら・・」なんて思いながら縫っていましたが、
今では、使える時期をとっくに過ぎるほど息子は大きく成長してくれました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。