SSブログ

母のたくらみ―味覚操作 [食]

3歳児検診に行く前に問診表を書いていました。

20100610050236.jpg

“おやつは主にどんなものを食べますか。”

“おせんべい・バナナ・プルーン・クルミ ― ”

なんとも色気のない答えになってしまったので、
最後に“和菓子”と付け加えておきました。


女優さんとかアスリートの方々も、きっとこんなおやつでしょうね。

残念ながらわたしは、サツマイモやトウモロコシを食べても
そんなに甘いと感じません。
ケーキのほうがおいしいです。
でも、息子には、サツマイモやトウモロコシが甘い♪おいしい♪と感じるように
なってくれたらいいなと思っています。

今のところ、わたしのたくらみ通りに息子の味覚は出来上がっているようで、
昨日ロールケーキをあげたところ、
半分食べて「あとおかあさんにあげる」と言い、
お菓子の引き出しからおせんべいを持ち出して「こっちたべる」。
わたしは心の中でVサインでした。
小学生くらいになれば、どうしてもスナック菓子とかチョコとか避けられないと思いますが、
今のうち、今のうち。

本当においしいものがわかる人になってほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プール開き3歳児検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。