SSブログ

発熱最高記録 [育児]

おととい、
息子初めての高熱。
昼過ぎには39度を記録。

子どもの病気に慣れていない身としてはちょっと焦りましたが、
発熱だけで、鼻水・咳・頭痛・下痢などなし。
うつろな顔でヌボーっとしながら寝たり起きたり。
一日リビングに敷いたお布団で過ごしました。

20100617120654.jpg

「寒い? 暑い?」
「お水飲む?」
いつもの数倍優しいわたし。
息子を抱き起こしながらコップを口元まで持っていってあげるハハの献身ぶりに、
息子は上目遣いで くぅぅーん と鼻をならしながら
まんざらでもない様子。
ここぞとばかり、ハハの優しさを満喫していました。


夕方には、寝転がりながら観ていたテレビで子どもたちが踊っていたので、
あわてて飛び起きひょっとこ面を装着。

20100617171419.jpg

熱い体を奮い立たせるように、
気合で踊っていました。



一夜明けた昨日には、
熱はすっかり下がり2日分のいたずらに勤しんでいました。

いつもの踊りのキレも戻っていました。
20100618171349.jpg20100618171403.jpg

ドーっと来てサーっと引いた発熱はいったいなんだったんでしょう?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アブラの話浅草橋の問屋街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。