SSブログ

お店jon-jonオープン話② [jon-jonのお店]

“jon-jon”のネーミングについてお話させてください。

わたくしの名前はじゅんこなんですけど・・
いつもは「じゅん」と呼ぶ父が酔っ払ってグデグデの状態で
「おい、じょん、じょーん。」と呼びました。

で、「あたしゃイヌじゃないわよ!」と返したのがじょんの始まりです。

その父が、昨年お酒の飲みすぎで他界しました。
父には、こんなお店を始めたい、っていう話はしていなかったのですが、
どうやら、このたび父が空から開店祝いをしてくれたようです。

梅の産地和歌山県出身の父のリクエストで3年前に我が家の玄関脇に植えた南高梅が、
今シーズン、初めてまともに花を咲かせました。

20110206093430.jpg

お父さん、梅きれいだねー^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初ゲット^^4回着替えました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。