SSブログ

来るから食べる。気合いで食べきる。 [食]

「また送ってもいいか?」
高山のおじいちゃんから電話。

「もちろんですー。お願いしまーす♪」
と答えたものの、
内心、(おっと、中3日!)

日曜日に小松菜と水菜と大根パがどっさり届き、
水曜日に追加投入されることになり、
あわてて残りを料理した火曜日。

20111025124306.jpg
これだけあった在庫をえいやっ!と炒め、

20111025182240.jpg
青菜づくしの献立となりました。

小松菜→豚肉・あぶらあげ・ねぎ・しょうがと炒め煮
水菜→にんにく・ソーセージと炒め
大根パ→鳥挽き・ねぎ・しょうが・赤味噌で肉味噌にしてふろふき大根へ

在庫一掃した達成感に浸るのもつかの間。
翌日、水曜日にはまたドッカーンとお野菜が届いたのでした。
20111026110003.jpg

5日位で食べきらないと逃げ切れないぞ。
いつも、追われているからこそ、たくさんのお野菜を食べられるありがたさ。

3人家族に白菜2株は気合いが要ります。


20111025184038.jpg
おかげで快腸です^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。