SSブログ

初めてのお友達とキャンプ [旅行]


3家族で奥多摩氷川キャンプ場のロッジを借りて、1泊2日のバーベキュー&キャンプに行きました。
小1の息子と、小4と小2の兄妹とはドキドキの初対面。
初めはモジモジしていましたが、1時間も経てば旧知の幼馴染のようにはしゃぎ合っていました。
普段はアメリカ暮らしの兄妹、日本語はほとんど話せません。
対して、我が家は3人とも、英語はほとんど話せません。
子どもというのはありがたいことに、
こちらが解っていようがいまいがお構いなしにペラペラペラ~と話してきてくれるので、
逆に言葉の壁を気にせず一緒にはしゃげました。

ます釣り、バーベキュー、ボール投げ、水鉄砲、川遊び、石積み、宝石探し、花火・・
2014072101.jpg
2014072104.jpg
2014072102.jpg

夜は、3家族に分かれて寝るはずが、
息子が「お兄ちゃんたちと寝る」と言い出しました。

普段はわたしが隣にいないと寝たがらない息子が、
お父さん、お母さん、おばあちゃん以外の人と寝たことがない息子が、
自分からそんなことを言うなんて!

どうせ夜中にシクシク起きて私の寝ている部屋に来るだろうと思いきや、
お兄ちゃん達との夜を満喫したようで、朝起きた途端にとても楽しげでした。

親離れが1歩進んだようで。
嬉しさ半分、寂しさ半分。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏の合図昆虫先生と虫探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。