SSブログ

じいちゃんの畑 [食]




高山のおじいちゃんおばあちゃんの家に行く最大の楽しみは、
田んぼと畑です。

我が家に毎週山ほど届くお野菜がどのように生っているのか、
遊びと勉強を兼ねて畑に入らせてもらいます。
2014080503.jpg


2014080504.jpg
「トウモロコシのはたにブルーシートがあるろ。
トウモロコシを採ったあとの茎と葉を米ぬかと一緒にあそこにいれとくんやさ。
この後、ここで白菜を植える時の肥料にするんやよ。」
そっかー、トウモロコシから白菜へリレーするのかー。

2014080501.jpg
2014080502.jpg
わたしの母と息子は、面白がってジャンジャン収穫していきます。

さぁ、朝採れのお野菜を持って、
この日はバーベキュー場に行きました^^
2014080505.jpg
2014080506.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。